無料ブログ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドオンが動かない時

パッチで「WoW」のバージョンが上がってから更新されてないアドオンはそのままでは動かなくなりますが、下図のような対策をすることで動くものも多いです。

TOCファイルの先頭1行目は決まりごとがあって全てのアドオンが「WoW」のどのバージョンに合わせて作られたか記述する必要があります。
この行を現在のバージョン40100以外であればエディターで開き、書き換えてからゲームを再起動ないしはリロードすることでアドオンが使える場合があります。
使いたいアドオンがもしこのようなケースの場合に試してみてください。

2011/6/28現在は 40200 に書き換える

WOWA000100.jpg


スポンサーサイト

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

面倒くさい人向けの厳選アドオン

まだよくわからないし、面倒なので当然CRUSE Clientもまだ導入したくない、
あれこれアドオンも入れる気にならんという人向け

1つだけアドオン入れとくとまるで進み方が違うのでこれだけ入れてみてください。


QuestHelper
クエスト文を読めない読まないでも現在位置から近い順にルート案内してくれるアドオン
まず、ほとんどの人がこれのお世話になっている神アドオン、便利すぎて泣けます。

アドオンフォルダは
 C:\Program Files\World of Warcraft\Interface\AddOns
なければ作ってDLしたら入れてクライアントを再起動しましょう。

後はまぁ、入れる気になった時にでもどうぞ。

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

アドオンを導入するまでのガイド1

アドオン導入にはフルバージョンのクライアントが必要です。
以下のリンクからトライアル登録したアカウントでログインしてからDLしてインストールしてください。
https://www.worldofwarcraft.com/account/download_wow.html
インストールが完了したら記事に従って進めてください。
とりあえずクエストのだけ手動で入れたいって方は下記のリンクへ進んでください。
※その場合でもフルバージョンが必要になります。
http://wowdina.blog69.fc2.com/blog-entry-20.html


アドオンとは?

 多くのMMOをプレイされて来た方なら誰でも1度や2度は
「こんな機能があったらいいなぁ」 とか
「この機能、もう少しこうだといいのに」 などど感じたことはないでしょうか?

そんな誰もが感じたことを実現してしまう、
まさにかゆい所に手が届くのがアドオンなんですが、
一言で言ってしまうと
クライアント機能をユーザーサイドで拡張するためのプログラム てとこでしょうか。

 洋ゲーには数多く導入されているアドオン拡張機能ですし、
日本語にローカライズされたMMOにも過去EQ2がありましたし、最近ではMystic Stone などにも導入されています。
それでも、多くの人にとってあまり馴染みのないアドオンですが、特に英語圏のゲームをする場合、一度使うともう手放せなくなるものばかり!中には必須なものもあります。

そこで今回は、アドオン初心者でも簡単に導入出来るガイドをご案内します。

more...

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

アドオンを導入するまでのガイド2

アドオン選び

Cruse Client が導入出来たところで、数あるアドオンの中からトライアル期間から使いたいものを選んでみたいと思います。
(アドオンの詳細はリンクにある別記事から見れます)

more...

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

検索フォーム
サーバー情報
Wow server

Wow server

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。