無料ブログ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなに聞いてみた

みんなに聞いてみた:『World of Warcraft』をプレイするわけ、しないわけ

WoW』に関する意識調査的な記事がありましたのでご紹介します。

元記事
http://www.kotaku.jp/2009/11/why_play_wow.html

Blizzard Entertainmentが提供している、世界最大級のMMORPG、『World of Warcraft』(以下『WoW』)。世界に1000万人を軽く超えるプレーヤーを抱える一方で、「『WoW』では絶対に遊ばない」という反対派のゲーマーも数多くいる本作。

米Kotakuではそんな『WoW』をなぜプレイする、またはしないのかを聞いて理由をまとめてみました。業界人からゲーム店員まで、様々な人々の『WoW』に対する答えから見えてくるものとは...?

091130why_wow.jpg

* 私が『WoW』をプレイする理由

ダン・アムリッチ、『World of Warcraft』マガジン編集長

(前略)ストーリーも魅力的ですが家族と共有できることが一番の楽しみです。毎週、妻と義兄弟といっしょに遊んでいます。違う州に住んでいますが、スカイプでその週の出来事を雑談しながら敵の群れを狩っています。3時間オンラインで過ごす良いひと時です。

キャトリン・アウチ、フリーランスグラフィックデザイナー

(前略)協力プレイが好きだから遊びます。違う友達と、違うレベルの違うタイプのキャラクターで遊び、ボイスチャットを駆使してそれぞれのスキルで助け合い前進します。いろんなことについて会話し、パーティーみたいに社交的ですが、後片付けもありません。

ケーシー・リンチ、Reverb Communications PRディレクター

『WoW』をプレイする理由はピザを食べながらビールを飲んで友達と遊ぶのが好きなのと同じ理由です。だって楽しいんだもん。(中略)アップデートや追加パックなどで常に新鮮な感じで遊べるのもいい。アイ・ラブ『WoW』!

レジナルド・ローデス、Viz Media勤務

なぜプレイするかって? ゾンビだよ。(中略)ほかの理由は離れて暮らしている友達とつながることや、安全な環境で人妻と話したりできることかな。(中略)簡単にまとめると『WoW』ではゾンビになれて人が食べれるんだ!

匿名のGameStop店員

私は仕事の後の息抜きに『WoW』で遊びます。(中略)一日のなかで唯一自分のやりたい放題できる時間。すごいリラックスできる。

* 私が『WoW』をプレイしない理由

スティーブン・トティーロ、米Kotaku副編集長

(前略)月々の支払い、毎月支払っているゲームをプレイする義務感、この一つのゲームをプレイするためにプレイできなくなるほかのゲーム、それらを考えると恐ろしい。

フアン・ペレズ、Perez Start編集長

答えは簡単さ。中毒。(後略)

ファーガス・ミルズ、The Koalition編集部

(前略)社交生活、学校、稼ぎ、睡眠、そしてほかの人が『WoW』をプレイしているようにプレイする時間はない。(中略)毎月の支払があるのでやろうとは思わない。(中略)一つのゲームをずっとプレイするのは自分のやり方じゃないんだ。

ブライアン・ミグルズ、GameSpy編集&グラフィックデザイン

(前略)理由1:コンピューターとHDテレビの違いがどうであれ、生活のうえで考えると2つの世界(訳注:仕事とプライベート)を分けるものだ。ラップトップを閉じるという象徴的な行動が、これからゲームで遊ぶか外に遊びに出るかという合図だ。理由2:『WoW』は明らかに最も中毒的なゲームの一つだ。

マーク・ノルマンディン、Baseball Prospectus

(前略)毎日の襲撃の計画を練っている間のアクションなしの数時間を友達が過ごしているのを見たこと、そして彼らのガールフレンドがゲームに対して持っているであろう憤慨の念を自分も持っているのでゲームを試す気は一向にないよ。

ショーン・マクリロイ、One Last Continueイギリス、ヨーロッパ編集者

もう『WoW』で遊ばないたった一つのシンプルな理由がある。失うものが多すぎる。(後略)

クレイグ・デズゴ、Hot Blooded Gaming編集部

(前略)ゲーム自体は楽しそうで自分の好みかもしれないけど、中毒の代償は払いたくない。

ジョッシュ・ロビンソン、The Blue Banner

高校2年生の時に友達に薦められてためしに『WoW』をプレイしてみた。(中略)でも過去にプレイしたほかの2つのMMO(訳注:『エバークエスト』と『FFXI』)ほど面白くなかった。何でかわからないけど『WoW』には何かが足りなかったんだ。

というわけです。どうやら『WoW』をプレイする人は社交性が一番の魅力となっているようです。反対にプレイしないという人はお金、時間、中毒性を考慮した結果、失うものが大きすぎるという方が多いようです。

また、一つのゲームを長い間じっくりプレイするタイプのゲーマーと、いろいろなゲームをプレイするゲーマーの間でも『WoW』に対する価値観が違うようです。
スポンサーサイト

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

検索フォーム
サーバー情報
Wow server

Wow server

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。